見出し画像

おすすめのおもちゃを紹介するよ!

お家でもう遊ばないからと、デイにご寄付いただいたおもちゃの中に、こもちまる個人が「おっこれええやん!」と思ったおもちゃをご紹介しますね☺️

こちら!

ハンバーガー屋さんなんだけど、何が良いかって以下の点。

⚪︎みんな大好きハンバーガーなので馴染みがあり、興味の偏りがある子も興味を示してくれた。
⚪︎お店屋さん役とお客さん役というように、友達と関わる遊び方ができる。
⚪︎普段言葉遣いが悪い子も、店員さん役になると丁寧な言葉遣いをしようとする。
⚪︎見本を見ながらバーガーを組み立てるので、よく見て同じものを作るという点であらゆる器官を使う。

さらに、遊びが広がってドライブスルー用の駐車場をブロックで作ったり、オリジナルメニューを考案したり、ラジコンに乗せて配達してくれたり…。

付属品のバーガー包む紙とか紙袋はすぐ破れてしまいましたが、100均で代わりのものを買えますし。

何より、これで遊んでる子どもたちが本当に楽しそうで☺️

オススメです!

ホームページ
https://mamaderashiku.com/

メールアドレス
mamaderashiku@gmail.com

FBページ
https://www.facebook.com/mamaderashiku/

Facebookサロン
https://www.facebook.com/groups/926505741557254/

Youtube
https://www.youtube.com/@mamaderashiku

WEB ストア
https://mamaderashiku.stores.jp

X(旧Twitter)
https://x.com/npo79030443?s=21&t=w7wKSNBldOZEfHXYw97dIg

インスタグラム
https://instagram.com/mamade_rashiku?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

LINE
https://lin.ee/WHQolNJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?