mamadeok

ブログはこちら→http://mamadeok.hatenablog.com

https://note.mu/mamadeok/n/n28a07c1713dbからの続きです。

また、こちらもあわせて、より適当な表現に変更いたしました。
●解説一(2)「山野・荒地」→「山野や荒地」

有料コンテンツであるにもかかわらず、
このような校正漏れがございましたことを深くお詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。

校正トレーニング・国語教材【漢字問題】第2部①をご購入くださった方々へ

以下の点に誤りがございましたので、修正をいたしました。

●二(5)「滅」を「滅」→「滅」を「減」
●模範解答用紙の右下「一・二」のナカグロがゴシック→明朝

https://note.mu/mamadeok/n/n8fd861092a2dへ続きます

レスポンシブデザインに変更いたしました。

見落としをしない! させない! 国語教材「形式チェック」徹底マニュアル
https://note.mu/mamadeok/n/nf884cfa02162

解説を追加いたしました。詳しくは有料公開部分にてご確認ください。

見落としをしない! させない! 国語教材「形式チェック」徹底マニュアル
https://note.mu/mamadeok/n/nf884cfa02162

「見落としをしない! させない! 国語教材『形式チェック』徹底マニュアル」を改訂中です。
自分で書いたものを校正するのは本当に難しいので、できればどなたかに校閲していただけると助かるのですが。

さっきお知らせした校正漏れ二箇所は、形式チェックリストに入れ忘れていた観点のような気がします。
自分の書いたものに対しては見落としが生じやすいものですが、リスト作成においても漏れやすいのかもしれません。
一人で全てを完璧にこなすのは難しいですね。