見出し画像

いろいろなひろばを楽しんでいただいています😊

おやこリトミック、ありがとうございました!
子どもにも私にも、とても良い刺激&運動になりました。
あじさんの演奏と優しい声で、いつも楽しく参加させていただきました。

2022/04/15(金) 
ママひろばに参加 Kさんより

手作りおもちゃを作ろうと、本を買ってらっしゃる方がいました。それを聞いて、私もおもちゃを手作りしてみようと材料を揃えていたことを思い出しました。
毎日に追われて忘れていましたが、娘がお昼寝タイムのときなどに作ってみようと思います。
みなさんに色々シェアしていただいて参考になりました。また、れあるさんのファシリテーションも話しやすい場を作ってくださいました。
今日もありがとうございました。

2022/06/07(火) おしゃべりひろばに参加 Nさんより

お家にあるもので遊べる!目から鱗でした。
そして、普段何気なく子どもに触ったり、話しかけたり、歌を歌ったりしていること自体が遊びなんだと気づくこともできました。特別なことはしなくてもいいんだ!と心が軽くなりました。
今日、お肉とかが乗っているトレイに絵を描いて、お風呂に浮かべ遊びました。5ヶ月の娘は、ぷかぷか浮いているのを頑張って掴んでいました。パパと楽しそうにお風呂に入っていて嬉しかったです。
素敵なおもちゃを教えてもらってありがとうございました😊
写真送りたかったのですが、送れなかったので感想のみ失礼します。

2022/04/19(火)  ママひろば(保育士さんのお話)に参加 Sさんより



いただいたサポートは、今後のひろば運営のため活用させていただきます!全国初のオンライン型子育てひろばが全国の乳幼児ママのあたらしい子育ての味方になりますように・・・!