見出し画像

先天性心疾患は妊娠中に判らなかったのか?

わかる場合もあるし、わからない場合もあるらしい。
産科の先生にも産後にそう説明された。

もしかしたら双子だから重なったりしていて、わかりづらかったのかもしれない。(わかんないけどね。)

産科の先生もまさかと思ったと思う。


でも、私達夫婦は、産科の先生を責めたり
誰かが悪かったとは微塵も思っていない。


そりゃぁ、あれほど妊娠中は順調だと思っていた双子が
まさかの心疾患をもって生まれてきたのだからびっくりはした。

けど、悲しさや後悔なんかよりも
約10ヶ月間、会えることを楽しみに待っていた二人にやっと会えた喜びの方が、何倍も何倍も大きかった!

どんな姿であっても病気をもって生まれてきたとしても
自分の子どもはやっぱり可愛いに違いない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?