見出し画像

【本当は秘密にしたい】撮影小道具を紹介します♪

①平置き用の背景

よく聞かれる平置き撮影の際に使用しているのは、マットではなく、
実は“毛布”なんです^^
購入場所は、IKEA。お値段も安く1,999円!
マットのように嵩張ることもなく丸めて保管できるから最高◎
ひとつ、注意点ですが毛布自体が凸凹しているので、露光量を上げないと綺麗に見えません。
わたしは一枚目の写真だけはアプリで加工しています。

IKEA:OFELIA(オフェーリア)

長さ(最小): 170 cm 幅: 130 cm
公式サイトはこちら

②Chanelの純正ハンガー

もはやせどらーの定番ですよね(笑)
ナチュラルな服を売る時は使わないようにしますが、基本Chanelのハンガー使うと高級感が増して写真映えするなーと✨
わたしはメルカリで購入しました(^^)

吊るしたり壁掛けで撮りたい方には、こちらがオススメ

【なで肩ハンガー】
店舗名:ハンガーのタヤ
商品名:ハンガー シャツ用 スマートハンガー/1本 ホワイトニッケルW32cm 値段:500円(送料別)

楽天市場のリンクはこちら

③トルソー

『トルソーはどこで買いましたか?』
とよく聞かれるのですが、こちらは遥か昔wうん十年前にww
わたしが服飾の専門学生だったときに浅草橋の問屋で買ったものでして💦
サイズで言うと、レディースのSサイズに相当するかなと。
うん十年前に買った汚れたトルソーでもそれなりに見えますので、
とくにこだわらなくても安くてもなんでもいいんじゃないかなと(;'∀')

『トルソーはあった方がいいですか?』
と問われたら、それはあった方がいいです!と答えます。
やはり平置きが向いているアイテムとトルソーが向いているアイテムがありますし、わたしは購入者の不安解消のために両方撮影して載せています。

女性であれば周りから自分がどう見えているのか?太って見えないか?などを気にする方も多いので、トルソーに着せて横から撮った写真、背面からとった写真とまんべんなく載せてあげると売れやすくなるかと思います。

(撮影する際のコツについては、YOUTUBEのコミュニティに載せています)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?