見出し画像

求めていることを得ていくには…

こんばんは。
子育てが楽しくなるママカフェで講師活動をしているゆりりんです。

Q みなさんは、1ヶ月後、どうなっていたいですか?

1年後とか3年後ではなく1ヶ月後って、すぐ先の未来。
どんなことを思い描きますか?

思い描いた未来を手に入れるためには…?

求めていることを得ていくのに必要なことはたくさんあります。

中でも、今日の大きな気づきは、
「何らかの要因で諦めて手を引いてしまわないこと」

周りの影響によって変えてしまっていた自分に気づきました。
それでは得られるはずがないのに。
争いを避けたい、波風を立てたくない、みんなの声を聞きたい、調整したい、自己主張ばかりの自分から変わりたいという思いのあまり、結果として、自分の求めていることから手を放していたんだと気づきました。
本当に大切にしたいことを整理して、本当に大切にしたいことなんだったら、もっとこだわってよかったなって。
ただただ自己主張するという自分勝手な表現ではない形で、周りの人の気持ちや状況に配慮しながらも、もっと、場を作っていくことにチャレンジしていきたいなと新たな目標ができました✨

自分の幸せは自分で創っていける!
大切な人たちと支え合いながら(*^^*)

〜自分で自分の幸せを掴める子を育てる〜
子育てが楽しくなるママカフェ
自立と絆クリエイター
ゆりりん
ママカフェHP
https://www.kosodate-mamacafe.com/event_schedule

*「マカロン作りたい♪」中3のムスメの言葉を覚えていて、今から作っちゃおう!と息抜きも兼ねて初挑戦したチョコマカロン♡
いろんな理由をつけてやらないでいるのはもったいない!
手を動かし始めよう(^^)!
得られるよ(^^)!