見出し画像

はじめまして

はじめまして。
〜自分で自分の幸せを掴める子を育てる〜
〈子育てが楽しくなるママカフェ〉で
自立と絆クリエイターとして講師活動をしているゆりりんです。

このブログでは、ありたい姿に向かって日々取り組んでいることを綴っていきたいと思っています。

Q この1年、どんな自分を目指して歩むか?

自分と相手、大切なこれとこれ(とこれ)を、どれかだけに偏ってしまうのでなく、大切なことを”どれも”大切にしていけるように、バランスを意識して進みたいと思っている。
具体的には、自分のことに偏ってしまうので、相手だけを意識するくらいの感覚で、自分の場合はちょうどいいんじゃないかなと思う。
1年後、相手と自分とをすり合わせて融合していくような、いつも双方向のやり取りが自然と行われている状態を目指したい。

Q そのためにどうしていくか?

相手の願望、相手がどう認知するか?相手に意識を向けて、自分自身が”自立”していく。
より”自立”した自分になり、出会った一人ひとりの心に届けていきたい。
ママカフェの考え方を実践していくきっかけや支えとなり、幸せいっぱいに生きていけるママパパ子どもたちが増えていくように、自分にできることを積み重ねていく。

宣言でした!!!

子どもの自立と子どもとの絆を育む関わり方をお伝えしています
子育てが楽しくなるママカフェ
自立と絆クリエイター三輪友里(ゆりりん)
ママカフェHP
https://www.kosodate-mamacafe.com/