noteを始めてみようと思う。

今、Twitterとインスタでやってるのが、
・#千枝をあこがれのステージへ
    一枚のAR写真で毎日ご挨拶
   タグはもともとはだいぶ昔に「あこがれステッチ」から取って総選挙に使ったもの。だけど、もはや誰も使ってない

・佐々木千枝の宿題ノート(創作(?))
    毎朝、千枝が自己鍛錬のために、ひとつのテーマについて発表する企画
   (…実際のところは、私が千枝に成り代わった気持ちで何かを書いたり、絵を書いてみたりするもの)

・佐々木千枝の社会見学にっき(AR+旅日記)
   ひとつの見学先で撮影した写真を二週間くらいのペースで上げていく企画
(…実際のところは、私の感じた思いを千枝を通じて書いていく、ある意味ARでの旅日記みたいなもの)

・真間さん家の夕ごはん
   千枝に毎晩ごはんをつくってあげる
(料理記録みたいな感じ?)

あこがれのステージへ、宿題、ごはんは文字入れして画像一つに収めてるので、Twitterやインスタでもまあまあ見やすいし、それはそれでいいのかなぁと。

しかし、社会見学はさすがに毎日、何枚かの写真にひとつの写真にかなり説明つけるのがかなり厳しくなってきたのです。
実は元々ブログにしようかなぁと思ってたのですが、時間が無いとか思ってるうちにズルズル。
ブログにしとけば、何枚かの写真に纏めてコメント付けられたりするので楽なんですよね〜。

そこでnoteを思い出しました。ブログほど敷居が高くなくて、纏めて書けそう。
これなら、ある程度まとめて、行けるかな?と。

ということで、社会見学、少しnoteでやってみようかなと思います。
ジャンル付したりできるのはいいなぁと思うので、ごはんとかもやってもいいかもしれない。
ここで上げたものを、Twitterやインスタに再投稿する、みたいな方法でもよいのかなぁと。

では、チャレンジ開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?