見出し画像

今日、勉強したこと〜アフィリエイトについて〜

アフィリエイトって言葉は聞いたことあったんですが、

全然よく分かってなくて

夫と子どもが昼寝してる時に

ちょっぴり勉強してみました。

少しの時間だったので

ふわっとしかまだ理解してないのですが、

自分が使ってよかったもの、オススメするものを

紹介して、誰かが買ってくれたら

少しお金がもらえるということなんですね。

当たり前の知識なのかもしれないですが、

それすらもよく分かっていませんでした。

使ってて良かったものがあってオススメしたいなら

アフィリエイトした方が

お得かも?

そんなに甘くはないかもしれませんが、

せっかくオススメするのであれば

使ってみたいと思いました。

ただ今、挑戦欲が爆発中です。

目をつけたのは

amazonアソシエイト楽天アフィリエイト

です。

amazonアソシエイトは審査がいるのでハードルが高いですが、

楽天アフィリエイトは審査なしなので、

すぐに始められます。

なので今後、何かご紹介する時は

今まで貼っていたamazonにプラスして

楽天のリンクも貼ろうと思います。

と言っても

これから楽天アフィリエイトの始め方を調べる段階ですが…。

先にお知らせしようと思って、先走りました。

amazonアソシエイトの審査が通ったらamazonでもアフィリエイト始めようと思います。(amazonは私にとってハードル高そうですが)

ただ、はじめにお約束します。

私が良いと思ったものしか絶対にご紹介しません。

今まで通り、

良かった点人によっては欠点かなと思う点

まとめます。

皆さんも、もしオススメのものを紹介することがあれば

せっかくならアフィリエイトをしてみてはいかがですか?

自分のリンクから売れなかったら売れないでいいし

売れたらラッキーくらいでいいのではないのでしょうか。

だって始めるのはタダです!

売れなかったら収益はありませんが

損もしません!(素晴らしい)

それにアフィリエイトリンクから買ってくれた人も

良いと思って買ってくれるので

win-winです。

結果が出たらアフィリエイトの経過もnoteでまとめてみようかと思います。

結果がでなくても、そんなに甘くないとご報告しようと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?