見出し画像

超低用量ピルの飲み忘れで不正出血

以前まとめたnote で飲み忘れるがあると不正出血が起きやすくなると書きましたが

実際に不正出血して、おおー!!と1人感動したので

それについて書きます。

おそらく不正出血して感動した人は、私が初めてなのでは?笑

不正出血した経緯

私の勘違いで、1錠飲んだのに間違えて2錠飲んでしまったと思い、次の日を飛ばしてみるという冒険をしてみました。

実際は1錠しか飲んでないので、まるまる1日飲み忘れたという状態です。

いつも21時くらいに飲むようにしていました。(服用タイミングは自分が毎日飲みやすい時間に自分で決めます)

1日飲まないでいると翌日の18時頃に少し出血しました。

そしてその日は、飲み忘れの対応(18時に1錠、21時に1錠飲みました)をしました。

そのあとは出血は止まりました。

不正出血の量はほんの少しでした。

出血しただけで腹痛等は全くありませんでした。

以上です。

※注意

実際、間違えて2錠飲んでも次の日は決まった時間に1錠飲んでください。

月経周期は1日ずれますが

1度、超低用量ピルまたは低用量ピルを2錠間違えて飲んでも特に体に問題はありませんのでご安心ください。

謎の好奇心が勝ってしまってやったことなので絶対に真似しないでください。

そもそも不正出血というより、毎日補充していたホルモンが無くなったから出血しただけですよね。

不正出血って少しでも鬱陶しいので、まずは飲み忘れないことが大切ですね。

この1度だけ、正しく飲みませんでしたが、あとは真面目に飲み切りました。

次回は

私が感じた低用量ピルの効果についてまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?