見出し画像

3人の天使に出会うまで⑤

3人の天使に出会うまで⑤
.
長男出産★
.
.
突然の破水に『これはなんだ?』
とおかんに電話したあの夜。
『今すぐ病院いきなさい』
『え、でもみんな寝てるし、明日でもいい?』
と答えたそうです。(覚えてない)
無知って怖いです。笑
.
そして夜中、夫を起こし病院へ。
.
早速カンチョウとかされて
陣痛促進剤を打ち始めました。
.
我慢強いので痛みもそこまで余裕で
ご飯何かなーたのしみだなぁー
なんて思っていると
看護師さん助産師さん、先生が
モニターを見てこそこそ、、、
.
『赤ちゃん、心拍下がってます』
.
ん???
.
どうやら我がBabyは
陣痛が来るたびに苦しくなり
心拍下がっているそうなのです。
.
『心拍がこのままなのか様子見て
あぶなかったら大学病院に搬送し
帝王切開になります。』
.
『え?切るの?』
.
そして子宮口もまだまだなので
陣痛促進剤をさらに足され、
夜中の2時ごろからお昼1時ごろまで
陣痛と戦いました。
陣痛促進剤はすごく痛くて
ゲーを2回もしてしまいました。
.
しかし、聞こえたのさ。
助産師さんの会話が。
.
『休憩回し終わったら先生に報告しよう』
.
ん????
まて?まてまてまてまて?
.
心拍下がってる。更に陣痛強くする。
更に心拍下がる。そして帝王切開になる。
.
お願い、休憩より先に私を搬送して?😇
.
そんなことを思いながら私の
意識は朦朧とし、喋れる気力もない。
.
そして、休憩が終わったであろう1時ごろ。笑
先生がやってきた!!そして私をみて
.
『何やってんのよ!早く搬送しないと!!』
と助産師さんに怒っていた。笑
.
もう車で運べるレベルでもない。
救急車でいくわよ。と
人生初の救急車に乗車した。
.
危ないので夫は別で車でくるように言われ
私は先生と救急車へ。
.
記憶はうっすらだが、大量の促進剤、
強い陣痛で身体の震えが止まらず
寒い寒いと泣いて先生の手を握る。
『ごめんねごめんね』と先生も焦っていた。
.
そして大学病院につき意識が一瞬戻る。
.
初産だから女性しかいない病院を
選んでいたのに、目の前には
男性の先生方と、実習生であろう
大学生がノートとペンを持って
私を囲んでいた。
.
そして、その大量のメンズに囲まれ
私の立派な、おしもの毛は公開剃毛された。笑
.
そこからはよくわからないマスクをされ
記憶がなくなった。
.
夫には
『母子共に極めて危険な状態です。
もしかしたら、、、』
と言われたそうです。
しかし睡魔に負けて待合室で寝たそうです(😇)
.
.
よくドラマで見るような感じで
薄ら目を覚ますと、夫の顔が。
お腹を触ると大きかったお腹はもうない。
.
ん!?赤ちゃんは!?
.
キレ気味で『返して!?』みたいな
言い方をしてしまった。
.
『赤ちゃん大丈夫だよ!』
と、この写真を見せてくれました。
.
その瞬間
『めっちゃきつかったぁぁぁぁあー😭』
『もう産まないぃいいいぃ😭』
と涙が止まりませんでした。
.
と、夫と話していると。。
.
ん⁉️
.
お腹、めっちゃ痛い😳😳
うぁ!!お腹切ったからだ!!
そこからわけわからない後陣痛と
切腹の痛みにもがき苦しむのでした😇
.
.
お産て何があるかわかりません。
37週で産まれるなんて思ってないし
陣痛促進剤も初めて聞いた言葉だし
帝王切開なのに長時間の陣痛。。
そして産む場所も違った。。
.
そして、子供はギリギリ2500gいかず
2400g この100gの差で低体重児と言われ
この、赤ちゃんの大きさの事で
今後ものすごく悩むのでした。。
.
.
.
最後に、
9年前、こうして無事に産まれてくれて
苦しい陣痛に耐えてくれてありがとう。
君が苦しいなら。と私は一言も
叫ばず壁を殴って痛みに耐えたよ。笑
.
3人家族になった日。1月13日
毎年毎年あの日のことを思い出しては
君が愛しくて愛しくてたまりません。
.
.
そしてこの日の夫の数々の過ち
も絶対忘れない😇笑
.
.
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?