炎上理由が分からなかった話

リスキリングについて少し前に話題になりましたが、
ニュースで炎上していると聞いた時は、ずっと頭の中が??でした。

いつでも勉強できるなんてラッキーじゃん。
勉強したい人を応援してくれるってことは、勉強時間の確保について制度を整えてくれるってことじゃないの?
なんでみんなそんなに怒ってるの?
って思ってました。

私も育休中なので、育休は休暇じゃない!お母さんの大変さを分かってない!と外野から言ってるわけではありません。育児・家事は大変です。1日があっという間に終わっていきます。

働いていたとしても、起きてから寝落ちするサイクルを繰り返し、ふと気づいた時には1ヶ月経っています。さらに、横で旦那さんが自由に時間を使っていることにイライラして…
そんなわけで、国が勉強する人を応援すると聞いた時は、単純にいいことだと思ったのでした。

様々な意見を聞いて、いまは手放しに喜んではいませんが、これから勉強できるチャンスが増えていけばいいなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?