ネタ帳

いざ書くとなった時に、何も浮かばない。
今までのパターンにはまらないために、ネタ帳を作りました。
これだけでも一歩前進。えらい。

ネタ帳といっても、スマホで打ち込むだけです。
自分しかいないライングループを作りました。
一行日記のような状態です。

難しいことは、書きたいと思ったことを思った時にネタ帳に留めないと、すぐに忘れてしまうことです。
当たり前でしょ、というつっこみが聞こえてきます。
自分でもそう思いますが、慣れだと思うので、意識的に習慣付けていこうと思います。

良い変化だと感じたことは、何か書けることはないかなーとアンテナを張るようになったことです。
続けていれば、身近な出来事だけではなく、時代の流れにもついていけるようになるのではないか…、自分はまだまだ成長できる!と思いました。
ええやん👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?