在宅ネット通販 私の月商180万円までの第一のステップ<5月2012年>

ネット ジュエリー通販をやってゆこうと考えて、第一にやった事は、まず、

アメリカのジュエリー通販サイトを勉強しました。

値段や、売っているジュエリーのスタイル、顧客年齢層、ターゲット層を考えました。そして、それぞれのサイトで、どのような画像や、世界観が打ち出されているかをノートに書いてゆきました。

私は、ダイヤモンドであれば、ダイヤモンドの品質が書かれた認定書、鑑別所がついてくるので、最初は、ダイヤモンドを販売するウェブサイト、アメリカで運営されているウェブサイトを検索しました。

どうしてアメリカで運営されているウェブサイトに限定したかというと、アメリカでは、「〇〇の数よりも弁護士の数が多い」と言われる程、訴訟大国で、アメリカで物を販売する場合には、誤表記など、とても注意されているので、仕入れの際に、嘘の品物を売られることは、ほとんどないだろう・・と考えたからです。

そこで、何件か、ダイヤモンドを通販している会社に電話を掛けました。代表電話番号ではなく、カスタマーサポートに電話した会社もありました。アメリカでは、特にジュエリーなどは、年商は数億ドルでも、運営は、10人くらいで運営している会社が多く、カスタマーサポートに電話して、社長の名前とメールアドレスをうまく聞くことができたことは、ラッキーだったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?