オミクロン株は希望だ

オミクロン株が世に出てきた時は正直「またか」と思った。
だいたいギリシャ語アルファベットの「オミクロン」て何番目やん。

でもだんだんオミクロンの性質が紐解かれるうちに、この株は私の希望となりつつある。コロナ脱出への希望。

現在アメリカで流行しているコロナ感染のほとんどはオミクロン株によるものと言われている。
南アフリカのオミクロン株の研究によると、重症度も弱まっている。(これから更なる研究に期待)
そしてオミクロン株は、従来のコロナウイルスよりはるかに感染しやすい。

あんまり移りやすいもんだから、もはや布マスクは意味ない世界になりつつある。

そもそも、新型コロナウイルスパンデミックが始まった時、ウイルス専門家はこう見立てていた。ウイルスはたいてい感染力がどんどん強まると同時に弱毒化していく
オミクロンはまさにそんな変異株。

コロナさんよ、早いとこ、ただの風邪ウイルスになっておくれ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?