見出し画像

よくぞ、ご無事で。

年末になると、
おもちゃ売場で見かける
「人生ゲーム」
あれ、私のバージョンを作りたい
毎年思います……

気がついたら12月30日。
誕生日もクリスマスも終わって
2021年も終わろうとしています

そして、noteのみなさんが
書かれていたように
note始めて1年を
すでに私も迎えていたようです
私の記事を読んでくださった方、
コメントをくださった方々、
本当にありがとうございました

私への励ましで
お小遣い?をくださった方も
いらっしゃって
これが……どうしたら
どうにかできるのかが
未だnoteシステムが解明できず
ただただ今でも感謝だけは
忘れないでおるのですが
当時いただいたメッセージも
写メして保存してあります(^^)
ありがとうございます

写真や短い文章だけではないnoteは
文才が素晴らしい方ばかりで
私なりの解釈ではあるけれど
本当に笑って喜んで癒されて
心の支えになっていました
全て書けないほど不思議な人生を
送っている私なオバサンですが
苦しい日々の中で
noteがあったからこそ
がんばろう!生きていこう!
そう思えて今日まで私があります

noteの存在を明かしてないので
いろいろと不都合な私の場合は
なかなか記事も読めず書けず……
の反面、
やらなきゃいけない読み物や
調べ事はどんどん増え
そのうち、疲労とストレスで
睡眠時頭痛と眼精疲労に悩まされ
目を休ませなければ
ならないほどになっていました

さて、前回の記事から
軽く2ヶ月が経っていて
「こりゃ、いろいろあって
また書く時間取れねぇんだな」
お察しくださっていたと……

全くその通りでして

前回の記事の直後、
娘が体調不良のため外出先で倒れ
ムダに救急車で搬送されてしまい
「遠くの大病院へ迎えに行く」
というーーー!!
おかげさまで娘は無事だったし
現在もピンピンしてますけど
今となっては騒動みたいなもんで
面白すぎてネタ満載なのに
詳しいことが書けないのが
残念でならないのですが
1つだけ言っちゃうと
生意気な婦人警官にブチ切れて
説教した母は私なんだよね

だいたいあの頃から
あっという間に現在に至る
と、そんなわけです

さらに。
親戚で不幸があったんだけど
これがまた!
大人の事情すぎてややこしく
ワールドワイドの家族を
日本に集めるのに
このご時世困難しかなくて
これもまた非常に首かしげの
オンパレードなので
当然の来年持ち越し案件で
詳しいことが書けないのが
これも残念でならないお話ですが
1つだけ感想を述べちゃうと
なんだその遺言と相続!
と思っています

今年も振り返りたくないほど
いろんなことがありすぎて
子供達のことで学校行ったり
進学問題、手続きもいろいろあり
これもまた大変だった……


そして夫ですね……
不倫は現在も進行中のようです
休みの日は近所迷惑も考えず
部屋で大音量の音楽と
派手な外食を1人でするように。
もしくは女性と外出。
朝早く夜遅くは当たり前になり
呆れた子供達から信頼をなくし
夫自身は気づいてないようだけど
家族は水面下で十分崩壊しています

なのに先日の夜、夫から笑顔で
「今日結婚記念日だったね」
台所で声をかけられ驚いたし、

昨夜遅くには、女性と過ごし
楽しく帰ってきたんでしょうね
夫の下の部屋で、
すでに寝ている私へ
わざと大きな足音をたてて
嫌がらせをされていたんだろうな

相変わらずの生活を
「忍」一文字でやっております

でもね、頑張ったこの1年!
先のことを知ることが
怖いことを学び、
少しでも精進することで
何か積み重なっているはずだろう
あたしは無事です!

いつもありがとうございます
みなさま良いお年をお迎えください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?