見出し画像

娘とマサルくん2。

今回も娘とマサルくんのお話です

クリスマスイブは今日。
マサルくんから
どう過ごすのか聞かれた娘は
ま、のらりくらりで家にいる。
っていうことで
せっかくのお誘いを
断ったっつーーんだから
エェーーーッ!!なんだけど
そう、実は娘には
わずか前にタッチの差で
本当は彼氏が
できたばかりだったのよね・・・

その前に私の話。

若い頃、ディスコや
生バンドのお店とか
お酒飲めないけど
踊ったり歌ったり騒げる
そんな場所が大好きだった私は
離婚してから時々、
やっとまた
遊びに行けるようになっていてね
お酒もはじめちゃって
ラムが好きでカクテル飲んで
青春を取り戻しながら
この歳になって思い出作りを
しているんだけど

昨夜は1人で夜遊びに
初めてデビューをしたのね
今の仕事に就いてから
ずっと行けなくて
時間ちょうどに上がったのも
初めてなんだけど
着替えて、ピアスして
お化粧を直してお店を飛び出し
走って電車に飛び乗ってお店へ。

それが意外にも
おひとりさまって多くて
お店に行けば誰かいるそうで
「おひとりですか?」
声をかけられて
あっという間にお友達が増え
お話してもらえて
「またね!」って
お別れするほどで
本当に楽しかったのね
これからは
無理にお友達を誘うこともなく
自分のもう1つの居場所が
できたような気持ちで
うれしかったのね

同じ頃。
娘は娘でマサルくんと
お好み焼きデートへ行っていて
楽しくやっているらしく
「若いっていいなぁ~」
私は今まで何をしていたんだろう
自分の人生を
もっと大切にすれば良かった
あ~タイムマシンに乗りたい!!
クリスマスソングをBGMに
ラムコーク飲みながら
いろいろ考えちゃったわ

すると
「ママなにしてる?
結局、1人で行ってるの??」
娘からラインが来てね
「はいはいそうです
楽しすぎて酔っ払っています」
かなり楽しんだ夜は
あっという間だったんだけど

お好み焼き屋さんで食べ終えた
娘とマサルくんは
店を出た私に会いに来てくれて

「はじめまして!娘の母です」
実は私は今まで
マサルくんがマスクを取った顔を
ほぼ見たことがなかったのです

仕事先のお店ではマスクして
帽子をかぶるから髪型もわからず
彼の優しい目元と高身長だけしか
私は知らなくて・・・
マスクしてるからこそ
コソコソと仕事の合間に
楽しい会話をして
目元だけで会話していたからね
でも、
マスク取った顔を何度見ても
別人としか思えないけど

イルミネーション輝く夜
娘と素顔のマサルくんの
ツーショットがまぶしくて
ハイテンションの私は
お酒の力も助かって

おひとりさまの夜が
どんだけ楽しかったのか
熱く語りながら
その合間に
何度もマサルくんの顔を見ては
「イケメンねぇ!」と
大興奮で1人盛り上がり
大絡みした終電前だったのです

2人はその後
ビリヤードで遊んで
朝までおしゃべりして
楽しい時間を過ごしたそう

『楽しいから、もう少しいたい』
そう言って
最寄り駅まで送ってくれて
マサルくんはUターンしたそうで
カッコ良すぎて
私が寝起きのコーヒーを
吹き出しそうになったわ

おまけに支払いは
カードをサッと出して
マジシャンのようだったとかで
聞いてる私の胸がときめいて
酸欠になったよね

「気が合う~~」
帰って来た娘の第一声が
気が合うだったのね
ふとした価値観が一緒で
あるある!それそれ!
何の問題もないんだけど~
どうやらお互い慎重なのか??
娘はマサルくん次第なので
告白?付き合う??とか
そこまでの会話には
至らなかったようで

はぁーー??
私はこの段階で
とっくにパパと
チューしてましたけど!!
そんな終わった話は
どうでも良くて

娘にできたばかりの彼氏は
好きじゃないのに面白いから
一緒にいる、という人のようで
娘はあまり好きじゃなくて?
大学卒業したら地元に戻るし
“じゃ、なんで付き合ってるの”
では、あるんだけどーー

一応、マサルくんから
告白されたら彼と別れるつもりで
いるみたいでね?

そんな話を聞いているうちに
何か思い出してきた
かつて私が
出会ったばかりの時のパパと
話しているような
不思議な感覚になり・・・

別れて寂しくなるのも
それもイヤだし
よっぽどの勢いがない限りは
自分から別れを告げたくない
あーーーアイツの娘だなぁ~!
あの父親の娘だわ!!

息子を見ていると
若い頃の私に似てるし
恋愛価値観は私ゆずりなんだから
だからきっと娘は
間違いなくパパの娘なんだわ!
勇気がないくせに他人任せ、
気が弱いくせに強気な外面。
しょーもないなぁ
何やってるんだ!!バカ娘!

刺激?面白さ??
そんなもん、いくらでも
後からついてくるんだよ!!
ママという
人生の失敗のこの私が
言ってるのに
早くしないと
クリスマスイブで
お正月で成人式で
マサルくん取られちゃうよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?