見出し画像

なな森。

今回も自分の記録用
つぶやき日記です

パリオリンピックが
終わってしまったね・・・
テレビがつまんなくなったね
と、みんなと話しているわ
開会式から競技、閉会式まで
できる限りリアルタイムで
アスリート選手の素晴らしさを
まっすぐ感じながら
とても楽しい日々でした!
連日、子供たちと夜遅くに
眠い目こすって観ながら
ワイワイやっていたのも
楽しかったんだけどね

最後のトムクルーズの登場は
4年後の楽しみにワクワクして
一気に目が覚め、盛り上がって!
私の4年後はどうなっているかな

さて。
まだまだ毎日暑いけど
元気がなくなってしまったことで
家に引きこもる私を
先日、外へ連れ出してくれたのが
仲良しななちゃん。

noteのオススメで
読ませてもらってから
フォローしていた
大切なオトモダチでね
ずいぶん長い間
いろんな気持ちを共有しながら
励まし仲良くなっていって
私のお姉さんのような存在で
めっちゃ娘みたいなママ友でね

いろいろとお騒がせな日々を
送ってきていた私が
今回の大きな打撃においても
いつも以上に
ななちゃんからも
励ましてもらっちゃって
ありがたく本当にうれしかったわ

そのうち、そういえば
会ったことなかったね??
という話になって
ついに会う約束をしてね

公共交通機関を
ふんだんに乗り継ぎ
遠路はるばる、リフトまで乗り~
ななちゃんと会って
自然を浴びに山へ行ってきた

駅で初めて会った時
うれしさと恥ずかしさで
丁寧に挨拶をしすぎてしまい
今から思うと、キャーッ!って
喜びを叫んでおけば良かったと
ちょっぴり後悔しているわ

天気はちょうど良くて
山の上は雲もあって涼しくて
緑がとてもキレイでね
景色も良かったね~
歩きながら
ず~~っとしゃべっていて
初めて会ったとは思えないほど
いつもの続きを話す感じで
息が切れて、ハァハァしながら
ほとんど休みなく歩き続けて

よく思い返せば
なんであんなに急いでいたんだ?
たいして休憩もしないで
外にいるのは暑くて危ないからと
なんとなく思っていたのか?
ひたすら山を歩いていたよね~
景色見ながらゆっくり座って
ゲラゲラ笑ってりゃ良かったと
後になればいろいろ思うわね~笑

可愛い子供さん達を
この日のためにパパへお願いして
時間を作ってくれたななちゃん。
本当にありがとう!

あの日の空の色のような
きれいな色のシャツを着た
オシャレななちゃんは
私が思っていた以上に
とってもたくましく可愛くて❤
パパと子供さん達、
ご家族を一番に考えて
一緒に過ごす時を大切にしていて
ステキなママでした
そういえば、よく笑ったよね!!

ネガティブで弱気な私に
『もっとハッキリ言ったらいい』
みたいな話もチョイチョイあって
頼もしすぎて感動したし~
しっかりいろんなこと考えていて
ママ友付き合いも上手で
感心しちゃったりね

あの時、ななちゃんは
山を降りた帰りに
子供用の包丁セットを買っていて
もう使ったかしらね?
昔に比べてしっかりできていてね
それをお土産に買っていたのね
これからご家族で
夏休みを過ごすと聞いていたので
一緒にお料理するそうで
楽しくなりそうでいいなぁ~と
思っていたの

1日なんて
あっという間でさ
お別れはとても寂しかったわ
生きていればまた会える!
じゃないけれど
また必ず会おうね!と約束して
遠い地で別れたんだけど💧

noteで
お互い顔出しをしていないので
直接会うというのは
良くも悪くも、どうなんでしょ?
と、考えてしまったけど・・・
時々、noteのオフ会みたいな話を
読んだこともあったし
会えるなら会ってしまいましょ!
先日のdaigenta兄さんに続き
ななちゃんと会えました
うれしかったわ!
元気をいっぱいくれて
心を温めてもらっちゃったわ
本当にありがとう!

おかげさまで、ここ半月ほどで
激太りしてリバウンドしてね
顔の色や艶が良くなってきたと
哀しきかな、リバウンドしたわ
一緒に撮った写真よりは
元気になってきたと思うわ

悲しい時、辛い時、
そばにいてくれたり
寄り添ってくれたり
声をかけてもらえたりするのは
本当に心に染みるわ
そして、その人の本当の姿を
感じるものよね
ありがとう、ななちゃん
私は絶対に、この思い出を
忘れませんからーーー!

また会おうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?