お金がまわり続ける人は、お金の使い方が素敵

昨日、用事があり、いつもお世話になっているある人にラインをした。
ラインの返事と共に、「椎茸今日届くので届いたらすぐに連絡しますね。」とラインがきました。
え?椎茸?どういうことだろ。。思っていた矢先、「届きました。」とラインが。

友達が私の分も預かってくれて、「新鮮なうちのほうがいいから、今から持っていってもいい?」とライン。

中を開けると豪華な大きな肉厚の椎茸が!!
え?こんな豪華な物を私に??の驚きとその経緯に感動!

経緯は、料亭の料理に使われている椎茸で、コロナの関係でお客さんは激減。。
大量の椎茸を破棄しなければいけない。。
倒産の危機に。。
と、話を聞いて、何かできる事がないかな?と考え、椎茸40ケース買い取ることにしたそうです。

この前もコロナで疲労困憊している東京のお医者さんから早朝に、とある高級な栄養ぎっしり含まれているジュースを送ってほしいと連絡が。
すると、こちらは病院の方々みなさんで飲んでくださいと1ケース数万するのをなんと10ケース総額何十万と寄付をされた様です。

頂いたお金は困っている人、大切な人の為に使う。
こうすると滞ることなく、経済がまわり、自分に入ってくるお金もまわり続けるのよ。とさりげにお話して頂きました。
私のまわりの豊かであり続けている人はみんなそんな考えなんです。
自分の器が今の収入!
この言葉は響きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?