見出し画像

【ソルフェージュ】レッスン(2歳9ヶ月)★ドレミファソを言いながら弾けるように♪

だんだんと「ドレミファソ」の認識が高くなってきた娘👧🏻🎹💕

この日は、「ドレミファソ」と言いながらドレミファソの鍵盤を弾くこともできました👏✨✨

画像1

毎回のレッスンで先生が繰り返し行っていた「ドレミファソ」の音階レッスンが、いつのまにか自然と身についていました!


その後はiPadとピアノを使ってのレッスンです♪

画像2


iPadの音と鍵盤の音を合わせるレッスン!
娘もゲーム感覚で楽しそうに取り組んでいます😊

画像3

先生と連弾するシーンも…✨

画像4


娘がピアノに飽きそうになってきたタイミングで、先生の膝の上に移動♪

画像5

先生と楽しそうにピアノの鍵盤で音遊びをしています🥰

画像6


ソルフェージュのレッスンは1回30分間ですが、2歳の娘がピアノだけに集中するには十分な時間です。

いかに楽しくレッスンできるかで、子どもも楽しくソルフェージュの音階レッスンが受けられて脳への刺激や蓄積も大きくなる様子✨

ママの私が子どもの頃に習っていたピアノは、先生が怖くて嫌(苦手)なイメージや記憶が残ってしまいました…

そんな経験から、
娘には楽しくピアノを習って欲しくて、優しい先生ばかりなEYS-Kidsのスタジオを選びました😊💕

楽しい方が、まだ幼い子どもにとってはよりやる気や向上心に繋がると思います!


これからも楽しみながらソルフェージュのレッスンに通いたいと思います🎹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?