見出し画像

【英語リトミック】レッスン(2歳8ヶ月)★音階レッスン&フルートを聴く♪

英語リトミックのレッスン中は、先生と娘は英語でやりとりをしています👩‍🏫👧🏻✨

レッスンは、英語でのごあいさつからスタートしますが、先生の英語での問いかけにも英語で答えることができています😊

ごあいさつの後は、音楽に合わせて1〜10まで英語でボールの数を数えていきます。

画像1

ラスト1の時、先生と確認しながら楽しそうにお喋りしています♪

画像2


その後は、キーボードで「音階レッスン」のスタート!

キーボードのドレミファソの鍵盤に色別のシールを貼り、ボールの色と同じ鍵盤を弾きます。

その色と音階を英語で声に出して言うというレッスンです✨

画像3

音階も英語も同時に学ぶことができる、とても素敵なレッスン🎹♪✨

ゲーム感覚で音階を学べているので、次々と正解を出していく娘。

画像4

正解する喜びから、ほぼ全てのボールを使っていました👏


この日は、先生お得意のフルートの音色をよーく聴いていましたよ♪

娘が楽譜をめくり、そのめくったページの曲目を先生がフルートで吹いていきます✨

画像5

楽しそうにフルートのキレイな音色を聴いていました😊💕

画像6

画像7

最後は娘もフルートの音を出していきます。

先生が吹いて、娘が押していきます。

画像8

まだまだフルートのことはよく分かってはいませんが、どんな音が出るんだろう?というように様々な音を出していました!


英語の環境に定期的に触れることができる英語リトミックのレッスン♪
英語はもちろん、音階や様々な音も同時に学べて子どもも自然と両方を吸収していっているようです😊✨

これからも自然体で楽しみながら英語リトミックを学んでいきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?