見出し画像

【英語リトミック】レッスン★3歳になりました♪

2021年4月で娘は3歳になりました👧🏻🌸

2020年9月からインターナショナルのプリスクールに通い始めたことで英語にも慣れ、英語リトミックのレッスンも先生とのやり取りは英語だけ!で楽しくレッスンをしています😊✨

この月のいくつかのレッスンをご紹介します♬(英語リトミックのレッスンは週1回です)



先生とセッションタイム🥁🎹✨

娘はキーボード×先生はフルートを!

画像1

娘は自由に楽しそうにキーボードを弾いています。


別の日は、先生がキーボード×娘はボンゴ!

画像2

ボンゴを手ではなく、木管もオモチャのスティックで叩いてセッションをしていました♪


そして、先生が様々な風景写真を見せながら音楽を流します。

画像3

その風景に合った音楽を流して、イメージを膨らますレッスンのようです🖼

画像4

娘は「What's this?」と聞きながら風景画をよく見ていました😊



製作タイムの時間です🎨

英語リトミックの製作の時間は、自宅にもあるような身近なモノを使うので、お家でも真似がしやすいのでママにも勉強になります✨

画像5

この日は、紙コップにカエルの顔を描き、ベロを付ける製作🐸

何個か作ると、「カエルの合唱」の曲を先生と歌ったり、キーボードで弾いたりしました🎹

画像6

カエルのベロ部分は、付箋を丸めて付けていましたよ👅

画像7

作りながら音楽も覚えていく一連の作業がとても楽しいらしく、娘は製作タイムが大好きです😊



最後は、ダンスタイムでレッスンお終いです。

画像8

流れている音楽に合わせて振り付けを変えたり、見ていて私まで楽しくなってしまいます♪


これからも、毎回レッスン内容が違う英語リトミックのレッスンに楽しみながら通っていけたらと思います♬😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?