見出し画像

【英語リトミック】レッスン(2歳11ヶ月)★初めてチェロも弾いてみました♪

早いもので、2歳もラストの月になりました😊🌸
来月には3歳!!あっという間です。


この日もいつも通り、英語でのご挨拶からはじまり、そのまま形当てゲームをしました✨

画像1

英語で色と形を言いながら、当てはめていきます!

まだ2歳ですが、英語で色も形も言えるのはインターのプリスクールと英語リトミックのおかげだと思います😊💕


その後「A Sailor Went to Sea」の曲を先生が流し踊ると、娘も一緒に踊りだしました♪

クッションの上に立ち、船長さんのようです⛴✨

画像2

私は今回はじめて聞いた曲なので、きっとプリスクールでも踊っている楽曲のよう✨
先生も一緒に1曲踊っていました👏


今月からたまに弾いてみよう!とのことで、チェロを先生が持ってきました🎻

画像9

4〜5歳の子用のチェロらしいです✨

娘は大興奮!自分より背丈が高いチェロを抱えてみたりしていました😊

画像3

最初は、弦を指ではじいて音を出しています。

ウクレレやバイオリンで弦楽器に触れていた娘は、躊躇なくチェロの弦も弾き始めます。

画像5

その後、スカーフを弾いて音を出したりもしていました♪
スカーフでも上手にキレイな音を出すことに集中し、とても楽しそうでした🌸

画像6



この月、別の日のレッスンです。

この日はたくさんの楽器に触れる日でした♬

まずはウクレレ!先生のフルートと自由なセッションが始まりました👏

画像7

そして、またチェロ!🎻

この日は、チェロの弓を弾いて音を出す練習です。
いつも触れているバイオリンよりも大きく弓も長いので、最初は苦戦しながら弾いていました。

画像8

だんだんとコツを掴んできたのか、ゆっくり優しく丁寧に弓を弾いて、キレイなチェロの音色を奏でることが出来ていました😊

経験と記憶の賜物ですね👏✨先生もとても褒めてくださいました。



最後は、タンバリンと先生のフルートの自由なセッション♪

画像9

自然とセッションを楽しめるようになっていることにとても嬉しく、そんな娘の成長をした姿を見ることができました🌸


英語リトミックのレッスンは毎回行うことが変わるので、娘も飽きずに楽しくレッスンを受けています😊💕

「今日は何?」ウキウキしながらレッスンを楽しみしています。

英語×リトミックだけでなく、
子どもの楽しい!を引き出す英語リトミックの時間✨

これからも親子で楽しみながらレッスンに通いたいと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?