見出し画像

【ベビーバレエ】レッスン(2歳9ヶ月)★お友達とマイペースに仲良くバレエレッスン♪

ベビーバレエクラスで仲良くなったお友達と、毎回楽しくレッスンをしています🩰✨

まだ2組だけのレッスンなので、1人ずつレッスンをする時間もあります😊

今回は、ベビーバレエクラスに数分間ある「母子分離レッスン」風景を載せていきたいと思います!


先生とスタジオ内をハイハイで移動し、途中で先生の掛け声のタイミングで片手&片足をあげるポーズをします。

画像1

ハイハイもこのポージングもどちらも体幹&バランスを鍛えています👏✨

お友達と順番で行い、見ているお友達は「頑張ってー!」と掛け声をかけて応援してくれています😊💕

画像2

先生が正しいフォームに直してくれたり、、🌸

画像3

娘は先生やお友達に「見てー!」と言い、自分ができていることを必死に見てもらっていました笑

画像4


ハイハイの次は、先生と手を繋いでスタジオ内を歩きます。
これもまた、先生が途中で掛け声をかけてポージングをします。

先生が「パッセ」と言うと、先生も娘も片足をあげてパッセのポージングです💓

画像5

何度も上手にできていましたよ👏✨

画像6


レッスン終わりのご挨拶のポージングです。

画像7

1人ができた!と思うと、1人が集中力切れ?でどこかに行っちゃいます。笑

(写真を撮るのはムズカシイ、、、)

画像8

そんなベビーバレエクラスでもありますが、誰かがやってると真似もしたくなるのがこの頃の月齢。

すぐに輪に戻ってきて、「私もー!」といった感じにポージングをしだします。

最後の足のポーズも先生に直してもらいつつ、、🌸

画像9

お辞儀はしっかりと2人でできていましたね👏✨

画像10


これからもマイペースにベビーバレエのクラスに通いたいと思います🩰💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?