見出し画像

【キッズドラム】レッスン(2歳9ヶ月)★先生の真似をしてリズミカルに叩く♪

キッズドラム用の椅子ではなく、スタジオ内にある様々なレッスンで使用する幼児用の椅子にしてみることで格段とドラムを叩けるようになった娘🥁✨

キッズドラム用の椅子といっても、小学生のお子さんも座ったりする椅子なため、2歳児の娘ではまだ足が床に着かなくて安定感がなかったみたいです。

幼児用の2歳の娘でも足が床に着く椅子にしてからは、以前に増してドラムを叩くようになりました!✨

先生がドラムセットの位置を娘仕様に変えてくれています😊

画像1

曲に合わせて娘なりにドラムを叩いています!

画像2


途中、先生の指示を聞き、指示通りに頑張って叩いていきます。

先生が叩いている姿も確認しつつ、、🌸

画像3

娘なりにですが一生懸命、曲に合わせてリズミカルに叩けています👏✨

画像4


途中、曲目をテンポの良い楽曲に変え、娘は立ってドラムを叩きます🥁

画像5

ノリノリに踊りながら叩いていましたよ😊

バスドラムも叩いています!

画像6

自分の思うように叩けない時は、手で押して叩く姿も、、笑

画像7



キッズドラムのレッスン30分間は、休憩も入れつつ何曲か叩くとあっという間にレッスン終了です。

2歳の娘の集中力には十分な時間です😊✨これ以上長いと飽きて嫌になってしまうだろうな、と思います。


最近は、「パプリカ」「ベビーシャーク」の娘の定番ドラム曲にプラスして、新たな楽曲にも挑戦しつつあります🥁✨

子どもを飽きさせない充実したレッスン内容になっているなと思います☺️

リズムとテンポを自然と身体に身に付けさせることができるドラムレッスン🥁
もっと子どもの好きな曲を叩けるようになれるように親子で頑張っていきたいと思います!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?