見出し画像

【ベビーバレエ】レッスン★3歳になりました♪

2021年4月で娘は3歳になりました👧🏻🌸

4月からベビーバレエクラスは3人になり、来月にはもう2人ご入会が決まっているので、人数も増えて和気藹々なレッスンになりそうです🩰✨


まずはストレッチから!

先生が一人ひとりにつま先のストレッチをしてくれています。
バレエには大切なつま先なので、先生が毎回つま先ストレッチをして伸ばしてます🩰

画像1

背筋のストレッチも上手にできるようになってきましたよ😊
子どもの柔軟性はどんどんのばしたくなりますね。

画像2



ストレッチを終えると、8月にあるバレエの発表会の練習に入ります。

はじめてのお友達も一緒に、スタジオ内を「歩きながらパッセ」しながら歩きます♪

前の子のレオタードのスカートを持って、バランスを取りながら片足をあげるパッセ!

画像3

安定感がなくても、片足をあげるバランス感覚がだいぶ身に付いてきたように感じます🩰


先生と手と手を取り合って「アラベスク」!

画像4

ミュージックに合わせてとても上手に踊ることができていたことに驚きが😳✨
3歳になって、より様々なことができるようになっているなと感じます。



最後のご挨拶です。

先生がはじめての子に足や手の位置を教えています。

画像5

はじめての子も、先生やお友達を見ながら一生懸命に真似をして、すぐに皆と打ち解けていました😊

終わりのご挨拶も「ありがとうございました!」と言いながら、上手にポージングを決めることができていました👏

画像6


母子分離の時間も徐々に長くなっても何の問題もなく、反対にママと離れていた方がレッスンに集中しているんじゃないのかな?と思うほど、レッスン内容も充実していてお友達と楽しみながらんで受けられている様子をうかがうことができます。

これからクラスのお友達も増えてのレッスンができるようなので、週1回楽しみながら通えたらと思います🩰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?