見出し画像

【キッズドラム】レッスン★3歳になりました♪

2021年4月で娘は3歳になりました👧🏻🌸

月2回30分間のキッズドラムレッスンですが、子どもの体力・集中力的には30分間がとてもちょうど良い時間です🥁

月2回分のレッスン写真を交ぜて記録していきます😊


早速、レッスンスタート❗️
最初は娘が自由に好きなように叩きます。

画像1

そして、娘の好きな洋楽「ベビーシャーク」を流します。

ベビーシャークのリズムに合わせてドラムを叩き始めました🥁✨

ベビーシャークはテンポがコロコロと変わるので、子どもも楽しそうにドラムを叩きます!

テンポに合わせて、リズミカルにドラムを叩けるようになってきましたよ🥁✨

画像5


たまに先生の動作を確認しながら、一生懸命に真似をします。

画像2

真似をすることで上達スピードが格段にアップするので、たくさん見て真似て吸収してほしいです😊


何度かベビーシャークの曲を流し、小休憩中はずっとと言ってもよいほどに「バスドラム」を練習。

画像3

たまに音が出せますが、いまいちコツを掴みきれていない娘は何度もバスドラムを踏み込んで音を出そうと必死です👧🏻

先生がバスドラムを叩いている姿を見て、真似をしたくて仕方のない様子です😊


数分間の休憩を挟み、もう一度ベビーシャークの曲を流して叩きます🥁

最後にシンバルを叩いて曲を締めることもできるようになりました👏

画像4

先生の動作をよく見て真似をしているのですね✨
先生も私(ママ)も拍手でこの月の2回のレッスンは終了です!


ドラムは子どもにとっては「大きなオモチャ」感覚からはじめることで、抵抗感なく楽しく自由に身体を動かしてリズムを覚えていくのだなと最近改めて感じます。

自然とリズム感を養えるドラムレッスン、これからも楽しみながら通っていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?