見出し画像

【キッズドラム】レッスン(2歳10ヶ月)★リズミカルにテンポ早く!叩けるように♪

だんだんとリズミカルにだけでなく、テンポも早くドラムを叩けるようになってきた娘🥁✨

もうすぐ3歳ということもあり、成長が著しくなってきました👏

画像1


この日も先生をよく見て、真似っこからスタート♬

画像2

すぐに自分が叩きたいように色んなドラムを叩き出します🥁

画像3

シンバルもお手の物です!

画像4


「ベビーシャーク」の楽曲は速くなったり遅くなったりとテンポがコロコロと変わるのですが、その様々なテンポに合わせてリズミカルにドラムを叩けるようになってきました!

テンポが1番速いところでも、負けじとテンポ早く叩けるようになってきていることにビックリ😳‼️

リズムもそうですが、身体能力も上がってきているように感じ見ることができてとても嬉しい瞬間でした😊

画像5



「パプリカ」の楽曲では、バスドラムも積極的に叩く姿が!

足で一生懸命に蹴っています。

画像6

足の位置が安定してくると、一人前のドラマーのように見えるから不思議です🥺💕


自宅でも時たまドラムのエアー練習をし出す娘🥁✨

リズムやテンポを幼児が早くに身につけるのは、ドラムが1番だと感じます😊

これからも楽しみながらリズムとテンポをドラムで習っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?