見出し画像

【ベビーバレエ】レッスン(2歳10ヶ月)★一人ひとりポージングの指導レッスン♪

ベビーバレエのレッスン中は、先生が子ども一人ひとりに直接ポージングを指導することが多々あります🩰✨

先生の真似っこが大好きなお年頃なので、先生のアドバイスをよく聞いて真似っこして正しいポージングポジションをとれるように頑張っています😊✨

この日はレッスン開始のストレッチ時間に、先生が子ども一人ひとりにつま先のストレッチを指導していました🩰
バレエでは将来的に欠かせない、つま先の柔軟性!毎回ストレッチも欠かさず行っています

画像1


お友達と引っ張り合って、仲良くストレッチ♪
楽しそうです👧🏻👧🏻💕

画像2



バーに移動してさらなるポージング練習です!

「足1番」のポーズ→プリエ
先生がつま先の位置や姿勢の指導をしてくれています✨

画像3

プリエ→ルルベ
腰の位置や姿勢の指導をしてくださっていました👏

画像4

パッセも上手にできています😊💕
楽しそうに先生のポージングの真似をしています。


バーレッスンで様々なポージング練習をした後は、
スタジオ内を歩き回ってバーなしでのポージング練習をしてバランス力と体幹を鍛えていきます。

画像5



あっという間に45分間のレッスン終了です✨

終わりの挨拶もちゃんとできていましたよ😊👏2人ともよく頑張りました!

画像6


夏にあるEYS-Kidsの発表会に、ベビーバレエクラスも少しだけ登壇することになりました🩰✨
まだ踊れたりポージングを取ったりできる月齢ではないので、可愛いバレエの衣装を着飾って、先生と共に発表会に出るみたいです👏

今から発表会のことを想像するだけで、涙が出そうになります…😢

これからは、発表会のポージング練習も増えてくるかと思いますが、記録として残していきたいと思います。

コロナ渦でこの夏がどうなっているのか分かりませんが、発表会できたら嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?