見出し画像

290.マムララ、古都に見参!完結編。


マムララ記念すべき290投稿目です。
300までカウントダウン!ですね。
さぁ何を書こうかなぁ。
今から考えておかないと…(^_^;)

さて今回の節目記事は、
遠出した話の完結編です。
今回の大きな目的の話は後程。
先出し記事はこちらからどうぞ↓









①久し振りの京都 




高島屋別館の外観です。
(人が多過ぎたので加工しております)
今回は時間の都合上行けませんでしたが、
任天堂のお店がある為、
入口にドドーンとマリオがいます。




近くからも撮ってみました。
みんな考える事は同じで、
写真撮りまくりの人が大勢いました(笑)
外国人も多かったですね。
さすが世界のマリオ!


京都のど真ん中に来るのは、
1年振り位。
コロナ禍もあったし、
遠出が難しい期間が長かったから。

基本的に四条通周辺や寺町通、
新京極通辺りをウロウロして
ご飯食べたり買い物したり。

お正月に来て八坂神社にお参りしたり
祇園花月に新喜劇を観に行ったり。
とても馴染み深い街です。

メインの通りも良いけれど、
1、2本中に入った通りに
素敵なカフェや雑貨屋があったり。

そういうお店を見つけるのも、
わたし流の京都ならではの
楽しみ方かな。


②迷いに迷って…(汗)


先出し記事にも書きましたが、
サンリオギャラリーで
可愛いキャラ達に囲まれながら
お買い物をして来ました。




可愛いが大渋滞中!の
サンリオギャラリーです。
(人が多過ぎたので加工しております)
キティちゃんが50周年ということで、
前面にプッシュされていました。
良く見ると、奥の天井にシナモが!




サンリオギャラリーの戦利品その①。
上はウエットティッシュBOX。
両手に余る大きさで、中々の迫力(笑)
中身も入っていて600円台はお買い得!

下は2種類の柄入りメモと、
おまけの御札シール。
いちいち可愛いんですけど〜☆




サンリオギャラリーの戦利品その②。
まだ8月だというのに、
もう来年のカレンダーを購入(笑)
しかもシール付きなのよ〜!
1年間、可愛いシナモを眺められる♪

他にも沢山グッズがありましたが
迷いに迷ってこの3品になりました。
際限無く買ってしまうと
その内シナモ御殿になりそうです(爆)



③今回の大きな目的は?



先日届いていたメールから
サイトに飛んで、
「これ、見に行こう!」と思った物。
それは。




高島屋の別棟にある
問答無用のハイブランド、
GUCCI様でございます…!
お店に入って即、
「〇〇を見せて下さい」と
お姉さんにお伝えして
奥に案内してもらいました。




これがサイトで見て一目惚れした
「ダブルG フラワースタッズピアス」!
片方はお花の形にパールが付いた物、
片方はGUCCIのシンボルマーク。
ええ、良いお値段しますとも…!(汗)

大きいサイズもありますが、
わたしは小さいサイズを選びました。
詳しくはこちらをどうぞ↓

https://www.gucci.com/jp/ja/pr/jewellery-watches/silver-jewellery/silver-jewelry-for-women/double-g-flower-stud-earrings-p-527390J84408184


実は以前にもここに来ていて。
落ち着いた佇まいのお店で、
(ちょっと入り辛いけど)
また来たいなと思っていました。

中々手が出ないハイブランドですが
やっぱり実物を見に来て良かった!
即決しましたよ(*^_^*)

対応してくれたお姉さんも、
とても丁寧かつ楽しい方で。

わたしが着ていた
グラニフのTシャツの柄を見て、
(パンダがコロコロしている柄)
キャーキャー言っていました(笑)

折角良い物を買ったので、
大切にするのは勿論ですけど、
身に付けて色々な所に出掛けよう!と
ニヤニヤしています♪


④おわりに…今度バッグ買う?



いやいや無理無理、買わないよ(笑)
でもジュエリーがめっちゃ可愛いので
またいつか欲しいなぁなんて。
…頑張ってお仕事探しますか(汗)

この他にも美味しいパンや
551の豚まんも食べたし(ド定番)、
お土産も買って。
今回は購入しませんでしたが、
グラニフにも寄りましたし。
大充実の京都旅で御座いましたとさ。
また行きたいなぁー(^o^)


最後まで長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
今回は1700字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?