見出し画像

初体験

初めて人に眉毛を手入れしてもらった、どうも母です。
いやね、きっかけは以前書いたんだけど

コスメキッチンのK野さん(めっちゃマイルド系、義弟Nぴんに似ている)が
すごい指摘しづらそうに眉毛を指摘したから、絶対いかなきゃと思って。


行ってきましたよ、青山の
ANASTASIA MIARAY さんに。

わかってますよ。私だって、かゆいなって思ってますよ。
まさか、青山に用事ができる日がくるなんて。

めっちゃ気合入れて、全身ピンクで行きましたよ。
だって青山くらいしかこんな格好できないかなと思って。

結論から言うと………



めっちゃ良かった。


骨格を見つつ、希望聞きつつ、自分に合う眉毛に整えてくれるという。

眉カット+鼻のお手入れ?で8400円でした。


……ちょっとKちゃんには言いづらい。
私も少しびびりました。
でもとても丁寧だし、自分に合わせたデザインをしてもらえるので
私としてはとても満足でした。
しかも最後眉整えて、書き方とか教えてくれるの!

担当してくれたS藤さんが「描いてみませんか?」

母(ドキドキ)「はい!」 カキカキ…ぬりぬり…

S藤さん 「違います。あー、丸く書いちゃう癖があるんですね。」

わぁ~さっきまで優しめの若いねぇさんだと
思ってたら眉毛に関してスパルタ🤗🤗🤗

きっとこのお仕事が好きなんですね。

先日の美容室のT中くん含め、好きなことしている人って
キラキラしてるんだなぁ~。

しっかり眉毛の書き方教えてもらって、ついでに鼻だけでなく
おでこと、口周りもパックしてもらってさらに
眉毛を書く一式用品購入しました。

でも思ったより高くないし、年単位で使えるといわれたからいいかと笑

筆は高くて4700円くらい。
ペンシルは3300円くらい。
アイブロージェルみたいのは3000円くらいかな?

初期投資結構かかりますが、3・4年に一度
めっちゃ目覚めることがあるのでまぁいいか。

ちなみに前回はいきなりコスメデコルテに目覚めて、いきなり新宿伊勢丹のコスメカウンターで
3万くらい使いました。

でも普段化粧品買わないし
基本サンドラックで買ってるから
たまにはいいかと。笑

結局その時買ったファンデまだ残ってるから
3年超つかっている…
もう期限きれてんだろな笑

まぁいいか。コロナで化粧する機会も減ってるしね。

というわけで、6年くらい放置された私の眉毛が整いました。

大事なことなので、もう一度言います。
整いました。
天津木村さんではない。


明日会社でなんかいわれるかな~。どきどき。

美魔女Iさんとか、すきそうだったんだよなぁ~。
でもIさん眉毛綺麗だからいらないかもだけど。

私は神崎恵さんの
「眉毛は眉頭は特に切ってはいけない。」を
信じてやってきたんだけど
度を越えすぎて
ライオンキングみたいになってました。

うちの実家もみんな眉毛強め。
息子も強め。

もし君が悩んだら
母が青山に連れて行ってあげるからね。

とりあえず定期的に通うと安定するらしいので
来月も行きます。
ワックスつけて、がっ!!!て眉毛抜かれるの
結構楽しかった。笑

吉祥寺にあるなら行くけど
一番行きやすいのがその辺で
意図せず青山に用事がある、母になりました。

ふふ、かゆいわ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?