あの疲労の正体

さて,今回はあの疲労の正体が最近ようやくわかったので紹介したいと思います。

その疲労の名は「ショッピングモールめちゃくちゃ疲れちゃう」です。

小・中・高とサッカーを続けていて体力には自信がありました。

でも,ショッピングモールのような商業施設は本当に数時間で帰りたくなる。

昔はよく母に情けないと言われたこの現象。

これは,私が内向型と呼ばれる人たちの一人だからこそだと21才になってようやくわかったのです。

思い返せば,内向型の人にとってストレスを感じる要素が商業施設にはたくさんあった。

必要以上に周りに気を配っていたからあんなにも疲れたんだろう。

学生時代も知らない人同士ではないんだけど,クラス会とかは好きになれなかったな〜

でも,今はそんな自分に気づけたから友達とご飯食べに行く時も多くて4人。

生きやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?