ゆるゆるコーヒーゼリー。

日にもよりますが、最近けっこう暑いんで、おやつにゼリーを作ったらハマってしまい、自分でも意外なほどフットワーク?軽く、ゼリー作りにいそしむ今日この頃です。

個人的に、ものすごく柔らかい でろんでろんのゼリーが好みなので、普通にレシピを検索して参考にする時も、柔らかめに改造しています。あと、甘さも控えめに。

気温が高くなってきたな、ぐらいの頃はココアプリンがすごく美味しく感じられたんですが、もうダメです。暑苦しいです 笑
暑い時はもう、水だけで出来てんじゃないかぐらいのゼリーがいいですね。

でも、ちょっと違う方向で、コーヒーゼリーを作ったんですね。で、参考にしたレシピが動画のやつで、ちょっとしたバリエーションとか固さについての説明を聞いて、いつも通りゆるゆるに作ったやつをコップに入れて牛乳かけて、最初スプーンですくって食べてたんだけど、食べづらいんで、コップから直接飲んでみたんです。ゼリーと牛乳を。
段違いの美味しさでした!笑
コーヒーゼリーは、牛乳かけたら飲みましょう!

というわけで、図らずも、セブンの「飲むカフェオレ」みたいな名前の商品を自宅で味わってしまったのでした。これ、最近のお気に入り商品だったんで、ちと申し訳ないです〜。


おまけ

某スーパーにて、紙パック入りの野菜ジュースというかスムージーの棚を見ていたら、ザクロのジュースが並んでいるのに気がついてしまいました。濃縮果汁還元モノとはいえ、紛れもなく果汁100%のザクロジュース。次の水モノ系ゼリーは、ほぼこれに確定…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?