剪定しました。

この酷暑に水やりをサボった結果とにかく植物がチリチリになり、やっと来た休みの朝に水やりをした時に、ミントは丸刈りにしたり苺は枯葉を取ったりとなにくれとなく鉢植えをいじってしまい、ラベンダーは枝を切ったので、結果的に剪定したことになりました 笑

ラベンダーの枝は4本あります。

きちんと乾燥させれば、薫香素材として炭火にくべられるんで、猛暑でガンガン冷房している今のうちに、乾燥頑張りたいと思います。


でも、1本はこれ↓でいいかも!

短い枝のもう1本を、ネパールのロープ香のお香立て(ホルダー)に引っ掛けてみたら、なかなかいい感じに収まりました(乾燥させるために掛けてみたんだけど)。
このまま火を点せそう 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?