付け合わせには福神漬け。

最近、福神漬けをよく買ってきます。
何でか?
アヒージョばっか食べてるからです。
っていうお話しです。


最近、卵のアヒージョをすごく食べるようになりました。きっかけは、

『すべての不調は自分で直せる』
という本と出会ったからです。

とにかく先ず真っ先にタンパク質を摂取してください。という本で、タンパク質摂取の補助としてプロテインを飲むことを必須!といってるんですね。でも諸事情あってプロテインが飲めない人は、代わりに卵を1日5個食べるようにいってるんで、プロテインを飲む気になれない日は卵を食べて帳尻を合わせようかと。

余計な話しですけど、わたしの場合は不味くても頑張ってプロテイン飲んじゃったりするんですが、飲んだ後4時間くらいは胃の調子がおかしくなってツラかったです。やっと最近、プロテイン飲んでも胃の辺りがおかしいとか、なくなりました。

ちょうど、プロテインを飲み始めた辺りで卵のアヒージョなるものを知ったので、こればっかり食べてます。
で、どういうわけか豆腐のアヒージョというか、豆腐が最近すごく好きで、豆腐もアヒージョにして食べるようになったわけです。

豆腐にしても卵にしても、とりあえず歯応えってものがないわけですね。
で!福神漬けの登場です。
噛みごたえ!!!
というわけで、実は福神漬けでなくてもお漬物だったら何でもいいんです。
次点は、わたしの場合だと しば漬け、たくあん辺りなんですが、しば漬けは意外としば漬けの風味がしっかりしてそう、それもどうなんだろう?とか思ってます。

というわけで、福神漬けは、洗います!!!
歯応えが重要なんであって、とりあえず味は必要ないんで。けっこう塩っぱいし。
袋を切ったらまず漬け液を切って、水道のお湯を入れてお湯を切ってを4回くらい繰り返して味を抜いちゃいます。

わたしは薄味が基本のヒトなので、ここまでやって初めてちょうどいいって感じですね。
アヒージョのお供に味なし福神漬け。
豆腐のアヒージョには特におすすめです 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?