水耕栽培こうなりました

チャービルはだいぶ元気になってきました!このままの勢いでいってほしいです。もう通年この状態でいきたいです。
藻対策を全くしてないので水が緑色です。最初っからそのつもりなので、液肥を交換する時に瓶洗いを頑張ってます。藻が生えると肥料の状態が悪くなるんで、ほんとはちゃんとした方がいいんですけどね。見た目が重要。

ルッコラも元気になりました。もう、全部食べちゃってもいいぐらいです。
こっちも藻で思いっきり緑色。100均で売ってる可愛い柄のアルミホイルを巻いてしまうのが手っ取り早い対策なんですが、なかなかねぇ。買い物に行くのがめんどくさいです。

やっぱり気温の高い時期は緑がわさわさ育ってくれると気持ちいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?