見出し画像

2つの季節をまたいで

こんばんは。
ご無沙汰しております。

一時期は1週間に1投稿と心に決めて始めたはずなのに、あっという間に7ヶ月が経とうとしています。
アイスの美味しい季節をすっ飛ばしてしまいました。

今年の夏は暑かったので本当にアイスコーヒーが重宝しました。水出しのご注文もいただき、気に入っていただいたとのお声も届いております。
細々とですが、地道に少しずつ豆を寄りながら焙煎をする日々です。

さて、ずっと気にはなっていたけど購入したことのなかった、「炭火焙煎珈琲 南蛮屋」さんで豆を購入してみました。ストレートにしようかと迷いましたが、やはり初めてはおすすめとされるブレンドにしました。その名もこってりブレンド。すごくコクがありそうで楽しみです。こちら、神奈川県の珈琲屋さんだということを初めて知りました。我が県内にも2店舗あります。豆は100gから購入できて、お試しも気軽にできます。

いつ終わるのかと日々思っていた暑さも、最近は朝涼しくなって、ホットコーヒーが飲みたくなる季節になりましたね。
朝って忙しいけど、豆を挽いてドリップするだけで気持ちに余裕ができる気がします。
明日の朝は「こってりブレンド」をいただいて、3連休前の1日頑張りたいと思います。
皆さんもよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?