見出し画像

コーヒーゼリー

喫茶店始めたら出そうと思っている、コーヒーゼリーとプリンを作ってみました。
コーヒーゼリーは容器二つ分、400mlのコーヒー、ゼラチン5gで。
しっかりした硬さにしたいとは思っていたけど、ちょっとゼラチンの量多かった。次は少しコーヒーの量を増やしてみよう。
でも、コーヒーの味がちゃんとして、なかなか満足いく出来でした。
欲しいと思っていたミルクピッチャーも手に入って、すこーしずつ用具も揃ってきています。あ、パーコレーターにも目をつけています。

プリンの出来が気になるところですが、今日はもうお腹いっぱい。プリンのできはどうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?