見出し画像

またまたこの時がやってきました。

ピッキングです。前回の1.5倍量の生豆を仕入れましたので、今まさにピッキングの日々です。
夕食後、TVerを見ながら、ラジオを聞かながら、時には何も考えず無になりながら選っています。

焙煎するたびにピッキングする、、、ということも考えられますが、良くない豆たちと一緒に保管すると、よくない豆たちからの匂いで、充満してしまうので、なるべく早くいい豆たちだけにしてあげたいと取り組んでいます.

欠点豆が混ざっているのとそうでないのは、珈琲の味が雲泥の差です。いつかそういう試飲会もしたいなーと夢は広がるばかり♫

いつになるやらわかりませんが、いつの日かオープンするお店をイメージしながら明日もピッキングの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?