見出し画像

わがままになれたら

わがままになりたい!

相手に遠慮してしまう時にそう思う🤔
自分を見せられたらって⭐

物分りの良い人にならきゃ。

自己中に好き勝手に言ったら迷惑かけるよね。

悪い印象を持たれず好かれたい。

言いたいことが言える相手もいるのに、男女とも仲良くしていきたい相手には自分の悪い部分を見せるのに抵抗してしまう。

甘えられたら...
素直になれたら...

そう思うのに、これがなかなか難しい😅
相手に幻滅させてしまうのが怖いから。

自分の感情を我慢して抑え込むのが疲れてしまう。

甘え上手な人が羨ましい🥰
ポジティブに変われたら相手に遠慮せず本当の自分を隠さずに見せられるようになるのかな?😃

わがままと自分勝手は違う気がする。
そう思っていてもわがままってどう相手に見せたらいいのか分からずにいる⚡

相手をまだ信用しきれてないからなのかもしれない。
相手がどんな反応を見せるのかどう変化するのか気持ちが変わるのかに怯えている。
それが理由なら相手に失礼なことをしているのは私。

甘えられたら、自分の中で思ってることを包み隠さずに伝えられたら...✨
それには時間が掛かる人もいるのかも知れない。

一緒に居たい相手だからこそ素でありたい

相手を信用しよう。
自分が不安がるような反応は態度には出さないと信じてみよう。
思っていた人と違っていたならその時に考えよう。
相手がどう接するかも分からないのに相手の反応を私が勝手に決めつけていることになってしまう。

相手を信じる勇気を持てるように疑わない努力、悪い方向に考えない努力を続けよう。

こんなことを考えてしまうことが既にわがままなのかな?🙂
気をつけていかないと😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?