見出し画像

子育て中の私の体調について①

下の娘が産まれたのはちょうどコロナ禍真っ只中で、基本的に上の娘の保育園お迎え以外にちょろっと買い物に行く程度で、どこにも行かず過ごしてきました。

生後4ヶ月を過ぎたあたりから、私の体調に異変が…

突然やってくる吐き気、胃のムカムカ
ふわふわした感じの目眩
動悸
なんだか息苦しく感じる

特に、夕方から寝る前が酷く症状が出ました。

その日から、基本的に常に胃もたれした感覚で食欲がない。
でも、あっ今なら食べられるかも!という瞬間が1日の中で何度かやってくるので、その時に栄養を摂るという日々。
内科と婦人科を受診したが異常なし。血液検査も異常なし。

なんやろうこれ、悪阻に似てるしホルモンの関係か?(妊娠の可能性はゼロ)

とか思い、しんどくなるタイミングや症状をメモしていくことに。何か分析出来るかも、と。

それにしても厄介なもんで。
自分がしんどいと、娘に対してもイライラしやすくなるし、基本的に心の余裕が皆無になるし。

昔から、ストレスを自覚するのが遅くて体調を崩してから気づくというパターンが多かったので、今回もそれかなと思い、初めて心療内科を受診してみることにしました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?