見出し画像

英語授業、一人一台環境で何ができる!?

スクリーンショット (221)

昨年度の取り組みです。
基本分練習の後に、音声入力で発音チェックをしました。
この後、基本文を用いて、生徒一人一人がオリジナルの英文を作成しました。そして、「お題」と称して友達の机上にあるChromebookに音声入力をして回るという活動をしました。※下図参照

スクリーンショット 2021-04-30 18.06.00

課題は、隣で発音している友達の声を録音するということでした。
一人一人がイヤホンマイクを持つ必要性を感じました。これは、衛生面から考えて、個人持ちで購入すべきであると考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?