見出し画像

ライジングイエローでありジャンピングオレンジだった日々をよしだとよしだで振り返る。

よっ!

おお、久しぶり!

ひっさしぶりだなぁ、元気してた?

まぁぼちぼちかなー

ぼちぼちってなんだよ

ありがたいことに去年の今頃よりはめちゃくちゃ忙しい日々を送らせてもらってるわ

えら!
でもだからかぁー
この前あった時より顔色悪いぞ?

そーかぁ??

嘘!

マジなんなのこいつ!

でもさ前話した時はもう少し髪長かったよなぁー

前話したのは1ヶ月前だから髪は切ったな
だいぶ伸びてきたけど

え、もうそんな経つ?

そうだね

いや、ごめんごめん。
連絡入れよーと思ってたんだけど、芸人よしだとバイトよしだとプライベートよしだをしてたらよしだの時間が無くなっちゃって全然連絡入れられなかったわ!

普通に言え!
まぁ元気そうでなによりだ

どーだった?最近は?

最近かぁー
最近はいろんなことがありすぎてちょっとびっくりしてる!

おい、なんだよ!何があったっていうんだよ!?

仲間が他校のやつにリンチされた時のヤンキーの勢いで来んな!

で、何があったの?

いやね、近々でいうとマセキのミクチャのイベントで1位獲って冠番組が決まったんだよ

え、えぐ…

えぐいよなー、僕自身は特に何もできてないんだけど、石原といいスイちゃんといい色々頑張ってくれて!

またまたぁー
2人の株上げとけば
お前の株も上がるみたいなこと考えてんだろ?

そ、そんなんじゃねぇーし
マジで、あれに関してはー、2人に助けられてたからさぁー

[そ、そんなんじゃねぇーし]は
好きな人当てられた時だけにしろ‼️
でも、いいじゃん

ありがとう。

それで??

うん、それでこの前収録してきたんだけど

はやぁ!!イベント終わったのってそんの数日前じゃないの??

そーなんだけどね笑
まぁそれはまた、放送日とか告知するから!

ぜってぇにしろよな⁉️⁉️⁉️⁉️

圧強いな!!!僕があかちゃんだったら泣いちゃってるぞ!?!?
で、その日に収録終わってそのまま新宿Fuーでライジングオレンジだったわけよ

おう

そこのライジングオレンジで検温に引っかかっちゃって

あー、あれな
もうマセキの検温無くしちゃえばいいのにな!

それがそうとも言えないくらい高熱出てて

何度?

38.1度

エグ

やばいよね

コロナとかだったの?

ううん、普通にその瞬間だけ体温が上がっちゃったみたい笑笑

意味わかんな!

僕だって意味わからないよ!
3.4回その場で計り直したけど全部36度台だったもん
家帰っても36.4。
咳も頭痛もなくてマジで悔しかった…

たまたまが重なって38度になったのか

信じられないけどね
で、その日のオレンジは出れませんってなっちゃってねー

そっか。

企画担当だったし、ジュニアはOPMCだったしお客さんもめちゃくちゃ多かったし、出たかったー、めちゃくちゃ出たかった

今月ってオレンジとピンクの入れ替えのタイミングだったんじゃないの!?

いや、そーなのよ、そんな中での休みだったからオレンジの先輩方も迷惑かけちゃうしで、いろんな圧が一気にきて家帰ったら秒で寝てた

お前、よく寝れんな
僕なら逆に寝れねーけどな

そうだよな笑
いやーでも今考えれば普通に自分自身のキャパ越えちゃってたんだろうな
目に見えない疲れ的な?
一応さ、前日に笑フェスっていうのがあって

笑フェスって何?

それは船引さんのラジオトークとかで聞いた方がわかりやすいよ

で、その笑フェスはどうだったの?

昼の部は必殺仕事人やって、田原かいようくんと同率でギリギリ予選通過して

おお!すごいじゃん!!

いいねー、褒められて嫌な人、居ないからね!
それで夜の部出ることになって

ほんで

で、夜の部ひっさしぶりに卑弥呼出したんだけど、ちょっと周りが強すぎて田原かいようくんと同率で普通に負けちゃった

昼夜田原かいようくんと同率???

めっちゃ面白いよね!
どんだけ仲いいんだよって
でもね、それより面白いっていうか良かったのが1位がもめんとだったのよ‼️

もめんとってあの?同期の?
女性版かが屋と呼ばれている?

うわ、確かに!
でもそれだれが呼んでるの??

よしだ

あんま先輩の名前と性別使って同期を呼ぶの良くないなー

確かにね
もめんとはもめんとだもんね!
ごめんなさい。

謝れるのは偉い!
でももめんと1位ってすごいね!

ちょっとすごすぎない?

本当にすごい。純粋になんか嬉しかったんだよなー。悔しいよりは、うわ、こいつら、むっちゃ先輩達を差し置いて1位獲ったぞ!!!!ってもちろん自分が1位獲りたかったーっていう気持ちもあったけど、それよりももめんと1位!すご!えぐぅーが勝って、不思議と気持ちいいーって思ったのが率直な感想だったなー

そりゃそーだよな!
同期で一緒にやってきてる分

うん。でも、僕らの同期にはあとケイトタカハシっていう超絶天才ピン芸人も居るの!

あーわかるよ!

あいつマジで天才なの‼️
世界観の引き込み方といい、やられ役の表情といい、多分ライブ中にお客さんを自分の世界に引き込みすぎて、お客さんが、「あれは幻、私だけにしか見えてないなにか?」だと思われてるまである。

あるなー

ケイトくんは誰がなんと言おうともっと評価されるべきだね‼️
普通にunder5で3回戦行ってるのもすごいしね

それ、どこ目線で言ってる?

ナチュ同期目線だな

なんだそれれ
あぁ、ナチュ同期目線ね!とはならないよ

そうか

そうかって笑
なんか笑フェスで1位獲ったことに関してもめんとなんか言ってた?

言ってた言ってた‼️
それがさ、これもありがたい話なんだけどさ、いとうあさこさんの単独の黒子を僕ともめんとでやらせていただくんだけど、その時、その話をたけももとしてて

おう

たけももは「きょんちゃんとあの後話してたんだけど、私たちは会場のみなさんの5番目に入っただけだよね、私たちが一番びっくりしちゃったもん!」って言ってた

なんかもめんとらしいな!

いいよなー、もう少し驕り高ぶってもいいのに絶対謙虚なんだよな

謙虚だよな笑
あともめんとだとしても驕り高ぶらない方が絶対いいけどな

でも次出番だったからもめんとのネタ袖で聞いてたけど、あの場にいた人で「もめんとが一位??そんなわけない!」って思う人、絶対に1人も居ない。めちゃくちゃ面白くて、もめんとらしさが全面に出てて最高のネタだった。
何度も見てるネタなはずなのにいままでで一番良かったもん

あ、そうですか

やば、そんな一言で終わらせていい会話じゃなさすぎて…

いや、なんか、さっきポッと出されたいとうあさこさんの単独の黒子の話気になっちゃって話入ってこなかった

あ、気になっちゃった?

そりゃ気になるよ

じゃあこの話はあさこさんの単独が終わってからまたゆっくり話すね!

デブメガネにしては言い回しが小悪魔すぎるな‼️‼️
お前がもし、可愛い女の子だったら俺、めっちゃ好きになってるわ

キモいタラレバすんな
あと可愛い女の子なんて小悪魔というオプションがつかなくても好きになるだろ‼️

確かにな‼️‼️‼️‼️

で、オレンジの翌々日、ジャンピングイエローにゲストで出演させていただいたんだけど

でた!救済イエロー‼️

そう!オレンジ出られなかった分新ネタをおろささてもらえるんだけどこれに関してはスタッフさんが1ヶ月前たまたま、嬉しい朝さんでイエローのゲスト出演できたりしますか!?って言ってくださってたから、たまたま3人ともスケジュール空けられてて出れたのよ

マジで奇跡じゃん!

いや、ほんとにそう!
そもそもミクチャの収録日と被ってたからそれも加味して言ってくれてたのかも知れない!

スタッフさんには頭上がらないな笑

ほんとだよね。
イエロー面白かったなー
コロナが5類になってから、演者も客席の後ろから見れるようになって出番終わってで石原と途中まで後ろで観てたけどとにかくトップのカントリーズさんがエグすぎた

面白かったなー

なんかもう面白いどころじゃないというか、
トップでこんなにウケたらお客さん疲れてこの後誰も笑えなくなっちゃうよ?くらいウケてて

ほんとだよな笑
一言言ったら大爆笑、一言言ったら大爆笑の畳み掛けでカントリーズさんのあの姿は脳裏に焼かれるかっこよさだった

うん、面白すぎてかっこよかったし、僕らカントリーズさんの次の出番だったんだけど、袖でこんな笑ったらネタ飛ぶて‼️って思いながらめっちゃ笑っちゃったなー

で。自分らやってそのあとがジャンピングタイムだ!

そうだそうだ!

ジャンピングタイムトークしてからネタだと勘違いしてて、出番終わってタバコ行っちゃったせいでSannyくん見れなかったなー

お前何してんだよ!!!!

でも僕が出番前、楽屋で緊張してる時Sannyくんが僕の水ですがよかったら飲んでくださいって言ってくれて一口貰ったんだけどあれマジで優しかったなー

よくわからないけどさ
楽屋で変なくだりSannyくんとやってたよな?

あぁ、ネオンイエロー👍ね

なにあれ?

いや、【ネオンイエロー👍】ってやったらSannyくんも【ネオンイエロー👍】で返してくれるだけのやり取り

変すぎるって

でもさ、こういうやりとり僕は大事なんだよ

そうか??

大変なんだよ、よしだも色々と

お前適当に喋んな‼️

ごめん。

謝れるのは偉い!

で、金星8畳ね

創価落研のゴチゴチの後輩ね

後輩だけど後輩じゃないっていうか?

仲良くないの?

仲はめっちゃいい‼️
金8は面白いって言ったよね?でも、面白さといい、ネタの精度といい強すぎて、後輩だと思いたくないが正解。
結論、金星8畳は面白すぎるって言ったらいいのかな?

いや、テラスハウス軽井沢編のゆいちゃんとあいおくんのやつすんな!
【あいおくんと最後までしたって言ったよね?でも最後まではしてなくて、”それっぽいことをした”が正解、結局あいおくんは一人でしてたって言ったらいいのかな?】じゃないのよ!
(47話:Still a virginより)


まぁ金星8畳も前半見れなかったんだけど

お前やばいな

でも。一緒にやってるユニットライブのバニラクリームベリーサワーで見てたネタだから
あ、これやってんだ!って思って

なるほどね

トークにしても宮澤デスコアラの素晴らしさが出てたなー

話すの上手いもんな

上手いなーあいつは上手いよ
上手すぎてもう肘だった

おまえ、手の上、肘だと思ってんだ

あーよくないわ、
その発言は貶めにいってるからよくない

で、ジャンピングイエローのメンバーのブロックが始まって、トップがフーセンつばめさんだったよな?

そうそう!いや、あれ吉田さん凄すぎるよな?
しらたさんひとボケ目からなんかふわふわしてて、あ、そういうスタイルなんだーって思いながら見てたけど、あれ?これずっとしらたさん飛ばしてないか?いや、そういうネタなのかぁーみたいな感じを永遠見させてもらって、でも、飛んだとしてもそれを必死にカバーしようとする吉田さんといい、何かを呟くしらたさんといいおかしかったなー

次がケイトくんだ!

ケイトくん今回も面白すぎたな

マジでもっとこの天才を見るべき‼️
YouTubeに上がるから絶対に見て‼️

本当にそう‼️‼️

先月の前世も面白かったけど今月も面白かったー。前世見てない人まず、前世見て!

ケイト君って演技力といい、そこじゃないパワーワードがネタの至る所に散りばめられてて、本当に良い。

僕らがオリーブで始めた頃にはずっと夜の部でてて、ジャンピングタイムもよく嬉しい朝とケイト・タカハシとで楽しかったなー。

確かに、多分贔屓目というか、ファン心理というかそういう特別な感情を抱いてしまっているのは認めざるを得ないけど普通にいい1人コントするよなー

するよなー
で、結局嬉しい朝はどうだったのよ。

まぁ、ライブおわってさ
いや、オレンジ残留か、ピンク降格かで言ったら手応え的にはピンクよりの気持ちではあったんだよね

あんまだったの?

あんまではなかったとは思うんだけど、ジュニアの春組織さんが面白すぎて、オレンジってやっぱこれくらい面白くないといけねーよなーって思わされたし、カントリーズさんの大爆笑後の僕らだったから肌感覚としてなんかそう思っちゃってて

なるほどなー
まぁ一喜一憂するよりは地道な努力が大事なんじゃない?

珍しくいいこと言うぢゃん✨❤️

ギャルすぎ

ライブ終わりで、作家さんのダメ出しいただいて、マネージャーさんからもありがたいお言葉をいただき、なんとかオレンジ残留でしました‼️

おめでとう‼️‼️‼️

じゃあ来月から3ヶ月間またオレンジか!

うん!
この3ヶ月いろんなことオレンジで経験させてもらったから次の3ヶ月でもっといろんなことインプットとアウトプットして、オレンジにコミットしていかなきゃいかないって思う!

横文字使うな‼️
意識高い大学生と副業マルチ社会人だと思われるぞ?

しかし、かいよう君ともめんとがピンクから上がってきたね‼️

2023年7〜9月のオレンジメンバー
取り置きおまちしてます!
サイン最近作り直したんでめっちゃ書きたいです!

上がってきたねー
しっかりスクラム組んで爆裂に盛り上げていこう‼️

いやー
にしても色々あった1週間だったなー

濃かった。
本当に濃かった。
変な居酒屋のレモンサワーくらい濃かった

多分それ薄いぞ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?