見出し画像

いい先輩。

僕が大学1年の時の話なんだけど、

当時大学3年のあきらさん
(今よしもとですしまるってコンビ組んでる)
っていう先輩がいて

夏くらいだったかなー、
よしだ、滑りまくっててもうライブ出たくない‼️ってなった時があったんだよね。

その時にあきらさんが声かけてきてくれて、
忘れもしない言葉を残してったんだ。

「よっしゃんはさ、自分のこと面白いって思う?」

えっぐいこと聞くなーって思ったよね。

なんかさ、「一年目なんだから仕方ないよ」とかそういう話してくるかと思ってたのに、
「よっしゃんはさ、自分のこと面白いって思う?」

やばすぎる笑
やば過ぎて脳みそ空っぽになったよね。

でも僕も創大落研に入ったとはいえ、1年生。

お調子者ではあったけど
なんとも言えない感じだったなー

だから

「うーん。あんまり思わないですねー」

って言っちゃったんだよね。

でもそうじゃない?
虚勢はれなくない??

大学1年の時の3年生って
会社でいうと
新入社員と課長くらい離れてるからさ
そんな目上の人に対して、

「いや、面白いでしょ!」
なんていえないよ。

まぁあんまり自分を面白いと思えてないということを正直に答えるのが正解だと思ってね。

そしたら。

「僕らって面白いって思ってもらえるのってめちゃくちゃ力になるんだよ。だから、自分1人でもいいから自分だけは自分のこと面白いって思ってあげな」

って言われて

えぐぅーーーーー‼️

かっけぇーーーーーー‼️‼️

この先輩に僕はついていこう‼️‼️‼️
って思った話。

あきらさん、こんな写真でごめん。いい先輩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?