見出し画像

SHISHAMOの10周年で思うこと

SHISHAMOのボーカル朝子ちゃんと、ドラムの吉川さんと、私は同い年で

2013年にSHISHAMOが活動を始めた時、私はちょうど大学に入学した年だった。

同い年ということもあって、尊敬の気持ちと単純に曲が好きな気持ちでよくSHISHAMOを聴いた。

それから10年。

SHISHAMOは活動を積み上げて、ヒット曲も出して、朝子ちゃんは結婚もして。

この5年で転職を繰り返した私からすれば、何より、10年も同じ活動を続けたことが本当にすごい。

私はこの10年で何を積み上げたんだろうと、ふと考えた。

もちろん日々一生懸命生きてきたし、泣きながら仕事に行った。

だけどコレ!という成果というか
自信になるものというか
自覚的に積み上げたもの
がない気がして情けない。

この後のまた10年、
今度は意識的に何かを積み上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?