見出し画像

価値観

価値観とは
物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断
とある。

なんとも難しい堅苦しい意味だなと思う。よく価値観が合わない。その価値観がわからない。と耳にする。
価値観、、、価値観、、、
私だけなのか。難しいのは、。

果たして価値観が何もかも同じ人なんているのだろうか。大きなビルを見て何も思わない人もいるしこのビルってどうやって作られたのだろうと思う人もいる。空を見て何も感じない人もいるしいつもと違った空だなあ綺麗だなあって思う人もいる。これもその人それぞれの価値観。価値観が同じ人なんていない。似ている人はいる。

私はみんな違ってみんな良いって思えるような寛大な心をもちたい。けれど、そう思えるまでにはきっと何年も経ってからだろう、、。今、決してそう思ってないって言っているわけではないがやっぱりそう思える心を鍛えることが私には必要だ。と。

もっとたくさんの言葉を知っていたら
もっと上手く言葉で伝えられるのに、、。この文で伝わるはずがない、。でも、私の精一杯の言葉を綴ったからいい。伝わってくれぇ~

価値観は人それぞれ。だからこそ面白いんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?