見出し画像

思いの揺れ

こうしたい
こうなりたい
こんな風になれたらいいのにな

と理想が膨らむ一方でどうしてもそこに気持ちが
追いつかずそれが自己否定に繋がることがある。
なんで自分にはできないのか
できるようになりたいのに

ただただ思いが膨らむ一方だ。

そして、もう無理です。できないです。と自信をなくす。カッコ悪いぐらいに、、
勿論やったことがないことなんてそう簡単に上手くはいかない。よく言えばそれが人生の醍醐味とも言えるけれどその波が何度も何度もくると溺れてしまう。メンタル豆腐は崩れ落ちてしまうのだ。
だが、無理だと思ったらそこまでだと思ってる。
無理だけどこれだけはできる。と思うとできないことはない。けれど、そう思えるのは余裕がある時だけ。余裕がないと人はすぐにイライラもするし逃げに走ってしまうのだ。思いが強いほどそこへの壁が大きいように思う。難しく考える必要はない。と言う人もいるだろう。だが、そう思えないのがメンタル豆腐の私だ。
私はきっと人と話す時のエネルギーを毎回80%は消費する。言葉選びをするからだ。思いのままに言ってしまうと後悔が生まれるから今は言わないでおこう、、が募って爆発する。馬鹿じゃねえの、、って感じだけどそれが私のやり方だ。勝手にしろと言われそうだが、こうして書いていることで変わりたいなとも思っている。
皆が同じを思いをして生活したり考えることは面白くない。だからこそ、話すことって大事なんだと思う。

思いがあるならまずやってみないとそこからは
進まないのだと思う。
進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?