見出し画像



これは私の物語。優しい人へのエール。
あなたの心の隅っこで響きますように。


私のテーマソング『繭』はオンラインで繋がったアーティストのYo1ko2さんにコロナが流行る前にオーダーして4月に出来上がった曲です。

3月に両親と一緒にお墓参りに行き、曽祖父が死者推計1700―5000万人のスペイン風邪に感染し30代の若さで亡くなったことを知りました。曽祖父の名前は「音吉」さん。私が音楽を仕事にしていることの意味があるように思いたいです。

画像1

今までもこれからも自然災害や戦争や貧困や感染症はあります。そういう出来事の中で人は人を裁いたり傷つけたりします。私自身も気をつけてはいても自分の価値観や言動で人を傷つけることがあります。

それでも大切な人との繋がりや温もりを感じながら心と体を守り続けたいです。

音楽をそばにおいて


『繭』

あなたのこと支えたいから
優しい人に 優しい歌を おくろう

Special Thanks Yo1ko2

April 2020


このご縁に感謝します♡