見出し画像

リセットばかりの

伸ばしていた髪を切る。
お気に入りだったはずの服を捨てる。
Twitterのツイートを全て消す。
インスタのアカウントを作り直す。

そんな風にすぐ「リセット」したくなる自分が、ずっと嫌いだった。

熱しやすいときもあれば、
熱しにくいときもある。

けど必ず、冷めてしまう。

何事をするにしても、冷めやすい自分が嫌だったし、なんだか情けなかった。

何かをリセットして、
再スタートさせる度に、


「続けられないこと」への罪悪感に襲われる。


けど、ようやく気が付いた。

そうやってしか生きられない、ということに。


だからまた、私は再スタートする。
ただ、今までと1つだけ違うのは、

そんな自分を認めてあげられていること。

矛盾だらけの自分を、ほんの少しだけ愛おしく思えているということ。


それでいいんだ。
そうやってしか生きられないんだ。

それが「私」なんだ、から。

リセットばかりでも、いいじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?