見出し画像

顔タイプ診断とは?

似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論

「なんだか最近、似合う服がわからなくなった」

「流行を意識しているけど、なんだか垢抜けない」

そんなあなたはもしかしたら、ご自身の顔タイプに似合うファッションを選べてないのかもしれません。人間一人ひとり違う顔。例えば同じ水玉でも、どんな顔の造りをしているかにより、似合う大きさが違います。

顔タイプ診断では、顔の輪郭やパーツや特徴やバランスなどから顔のタイプを分類することで、似合うファッションやテイスト、髪型などを導きだします。顔タイプ診断フォーマットと、測定により、顔タイプを4タイプ、そして、最終は8タイプに分類し、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスします。

顔タイプ診断を受けると、こんなメリットがあります

・似合う服が分かる
・垢抜けた印象になる
・似合う柄が分かる
・似合うバッグやアクセサリー、メガネが分かる
・似合う髪型が分かる
・自分の顔タイプと同じ芸能人や有名人が分かる
・似合うファッションブランドが分かる
・自分で似合う服が選べるようになる
・ご自身の印象が分かる

画像1

似合う=外見のイメージにあっていること

例えば、あなたが、街の中で、3人素敵だなと思う女性を選ぶとします。あなたが選ぶ素敵だと感じる女性は、必ずしも同じ格好をしていないはずです。

白シャツに黒のスリムパンツのような格好いいファッションの方を素敵だと感じることもあれば、花柄のワンピースのような女性らしいファッションの方を素敵だと感じたり。。また、年齢が若いから素敵という事もないですよね?若くても素敵だと感じる事もあれば、例え70代の方でも素敵だと感じる事もありますよね?更に、高価なブランドの服を着ているから素敵だということもないと思います。GUやユニクロなどのプチプラでも素敵だと感じる事もありますよね?

では、一体どういう人が素敵だと感じるのでしょうか?

それは、外見の雰囲気にあっていることなんです。

中でも、第一印象で最も印象を左右するのは、紛れもなく、顔です。

顔の雰囲気にあう服装や髪型にしていると、魅力が輝き素敵に見えます。逆に似合わない服を着ると、人に違和感を与えます。

顔タイプ診断は、顔タイプを分析し、その方に似合う服のテイストをアドバイスする診断方法です。外見のイメージにあった服を着る事で、垢抜けた美人に見えます。

自分の魅力を知って、輝かせましょう。

画像2


顔タイプ分類と顔タイプマトリックス

大きく分けると4タイプ(キュート/フレッシュ/フェミニン/クール)

画像3

さらに細かく8タイプ(クールカジュアル/アクティブキュート/ソフトエレガント/エレガント)に分類してアドバイスしていきます。

画像4

似合う服と好きな服が違っても大丈夫

似合う服のテイストが、好きな服のテイストと違う。。。そんな時もありますよね。

顔タイプ診断で分かるのは、自分に似合う軸。似合うテイストを着るのがおしゃれの近道ではありますが、似合う服と好きな服が違う事もあると思います。そんなときは、メイクや髪型、コーディネートでバランス調整を図れば大丈夫。

似合う軸が分かるからこそ、似合わないものを少しでも似合うように持っていく事ができるのです。

ファッションは自由。

是非、あなただけのファッションを楽しんでくださいね。



◆ライン公式顔タイプ診断


◆顔タイプ診断グループ講座



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?